2013年12月18日

パーティードレスの種類

パーティードレスはディザイによって様々な種類があります。

ここでは種類別に特徴をご紹介します。

Aラインは、アルファベットの「A」のように形が裾広がりなドレスのことをいいます。
裾にスカートが広がっていて、縦のラインはすっきり見えるので、背が高く見えるのが特長です。
上半身の部分は小さく作られていて、腰から下が広がって大きく見えるので、脚が長く見えるという特長もあります。
身長が低い人は、ハイウエストのAラインを選ぶと、身長が高く見え、脚も長く見えるのでおすすめです。

スレンダーライン
スレンダーラインは着こなしが難しく、背が高くて細い人にしか似合わないと思う人も多いですが、そんなことはありません。
胸やお尻の形に自信がある人も、実はメリハリがついてきれいに着こなすことができます。
ふくよかな女性らしいラインを出したい時におすすめなラインです。
素材を意識すれば、寂しい印象にもなりません。
アクセサリーなどを華やかにするのも寂しく感じさせないポイントです。
パーティードレスの種類

プリンセスライン
ウエスト部分を切り替えておらず、プリンセスが着るようなドレスのシルエットから、この名前がついています。
ウエスト部分の切り替えがないので、裁断していないのが特徴です。
アレクサンドラ女王が皇太子妃時代から好んで着用していたのが名前の由来で、直線的でありながら、女性らしい雰囲気を出すことも可能です。

ウエストが細く見え、フレア使いのバリエーションも多く、ウエストから裾にかけてスカートの広がりが印象的です。

マーメイドライン
マーメイドラインは、その名のとおりマーメイドのようなピッタリとしたシルエットに、裾が広がっているラインのドレスです。
とても優雅な雰囲気で女性を魅了し続けており、フォーマルなラインとして好まれています。
体にぴったりとしたデザインで、特にヒップのラインが強調されるので、女性らしさが存分に引き立つデザインです。


同じカテゴリー(女性ファッション)の記事画像
結婚式の装い
パーティードレス新品
ウェディングドレスとブーケ一緒に選びコツ
新郎新婦のコーディネート
カラードレス選びについて
ダイヤモンドの知識
同じカテゴリー(女性ファッション)の記事
 ドレスの話 (2014-03-13 18:49)
 結婚式の装い (2014-03-10 15:41)
 パーティードレス新品 (2014-02-25 16:07)
 ウェディングドレスとブーケ一緒に選びコツ (2014-02-24 18:21)
 新郎新婦のコーディネート (2014-02-21 18:54)
 カラードレス選びについて (2014-02-20 15:57)

Posted by 猫ちゃん  at 17:57 │Comments(0)女性ファッション

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。