2014年02月21日

新郎新婦のコーディネート

結婚式で、新郎新婦は注目されますね。

一緒に並んでいる時間が長いからこそ、ふたりのコーディネートは重要なポイント。
新婦を引き立てるために、地味な装いを選ぶ新郎さんもいらっしゃいますが、
新郎が目立たないことで、結局、新婦が引き立たないということも・・・。
新郎新婦のコーディネート



おふたりが並んだときのバランスが良いことで、はじめてお互いの良さが引き立つのです。
ふたりの個性を大切にしつつ、ベストコーディネートを目指しましょう!

とはいっても、おふたりの体型、衣裳の色のバランス、素材の選び方、会場の雰囲気など、 ベストコーディネートを目指すには、考えなくてはいけないことがいっぱい!
「あれもこれも.....」となると大変ですよね。
ポイントを5つに絞ってみましたので、参考にしてください。

コーディネートのポイント

装いの格を考える
おふたりで並んだときの「装いの格」はとても重要。
新婦のドレスが格式あるノーブルなドレスなら、
新郎もモーニングやタキシードなどの格式あるものを。
新婦のドレスがカジュアルなドレスなら、
新郎はタイや小物で遊びを取り入れてカジュアルダウンを。
新婦新郎の衣裳の格がチグハグにならないように要注意です。

ボリュームのバランスを考える
おふたりの衣裳の「ボリューム」のバランスも重要です。
ドレスにボリュームがある場合やトレーンが長い場合、新郎はジャケット丈が長いものを。
スレンダーラインなど細身のドレスには、新郎も細身のシルエットのスーツを。
ドレスのボリュームに合わせて新郎の衣裳を選ぶことで、おふたりのバランスがよく見えます。

カラーバランスを考える
おふたりの「色」のバランスがいいと、印象的になります。
カラーバリエーションが少ない、と思われがちなメンズフォーマルですが、
ベストやタイ、ポケットチーフなどでオシャレをすることが可能。
カラードレスやブーケと同系色のベストやタイ、ポケットチーフを選ぶと統一感が出て好印象に。
色を選ぶときは、会場の雰囲気、壁やじゅうたんなど内装の色も参考にして。


同じカテゴリー(女性ファッション)の記事画像
結婚式の装い
パーティードレス新品
ウェディングドレスとブーケ一緒に選びコツ
カラードレス選びについて
ダイヤモンドの知識
万能型のAラインドレス
同じカテゴリー(女性ファッション)の記事
 ドレスの話 (2014-03-13 18:49)
 結婚式の装い (2014-03-10 15:41)
 パーティードレス新品 (2014-02-25 16:07)
 ウェディングドレスとブーケ一緒に選びコツ (2014-02-24 18:21)
 カラードレス選びについて (2014-02-20 15:57)
 ダイヤモンドの知識 (2014-02-10 16:09)

Posted by 猫ちゃん  at 18:54 │Comments(0)女性ファッション

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。