2013年10月10日

ウェディングドレスと合わせた小物

ウェディングドレスが決まったら、ウェディングドレスと合わせた小物を大事にします。ドレスの雰囲気はドレス自体の雰囲気よりも、合わせる小物や、髪型などによって、大きく変わります。

小物や髪型次第で、ドレスは何倍もキレイに見えますし、誤解を恐れずに言えば、いくら素敵なドレスでも、小物の合わせ方を間違うと全体の雰囲気を台なしにしてしまう場合があります。

確かに、大抵のドレスショップでは、店員さんが
「必要な小物でしたらみんなご料金の中に入ってますから、
ご心配されないでくださいね」
 
とか言ってくれて、
「こちらから選んでいただけますが、どれに致しましょうか??」
 
とか言いながら見せてくれて、試着してみたりしながら選んで終わりです。

でもね、それで決定しちゃうのって、もの凄~~く、もったいないの!!

確かに必要最低限はつけてくれるけど、あくまでも必要最低限なわけ。
どんなにウェディングドレスをこだわって選んだとしても、素敵に見えなくなっちゃう危険もいっぱいあるんです。
まあハッキリ言ってしまえば、いくらでもダサくなることだってあるってこと。
 
普段だって、おしゃれするときは全身に気を遣うでしょ?
キレイなワンピース着て、スニーカーにリュックを合わせることなんてあり得ないでしょ?

たかが小物、されど小物。
小物がウェディングドレスに合っていないだけで、印象が全く変わってしまうんです!

たとえば、当日鏡の前で。
後日、写真の中の自分を見て。
 
気に入ったウェディングドレスなのに。
どれも気に入ったものを選んだはずなのに、
どうにも納得できないというか
垢抜けないというか、モデルさんと違うというか
どこか夢に描いていた「キレイな花嫁さん」と違う。

それはゲストから見ても、「確かにキレイだけど、もう目を見張るくらい感動!!ってこともない」
まあ言ってしまえば「フツー」のウェディングドレスを着ているから花嫁さん、といったそういう感想になるでしょう。

小物について、慎重に選ばほうがいいですね。

同じドレスでも小物ひとつで全く違う印象になる!
ウェディングドレスと合わせた小物

さっきのイラストと同じウェディングドレスで、小物を変えてみるとこんな感じになります。

写真じゃないのでちょっと分かりにくいかもしれませんが???
でも全然違う、ということは分かるでしょうか?

何が違うか、といったら、小物が違うだけなんです。

何でここまで変わるのか。
それは、「できあがりのイメージに合わせた小物を選んでいるから」
それだけ。

そして、これだけ変わるということは、
もちろん、一着のウェディングドレスでお色直しも十分できるっていうこと。
最近は、気に入ったウェディングドレス1着を素敵に着こなす花嫁さんが増えてます。
まさに、センスの見せどころっていうわけ。

 
じゃあ、どうやって選んでいけばいいのか?
その前に、まず、ウェディングドレスの小物には何があるのか、から説明してきますね!
ウェディングドレスと合わせた小物


同じカテゴリー(女性ファッション)の記事画像
結婚式の装い
パーティードレス新品
ウェディングドレスとブーケ一緒に選びコツ
新郎新婦のコーディネート
カラードレス選びについて
ダイヤモンドの知識
同じカテゴリー(女性ファッション)の記事
 ドレスの話 (2014-03-13 18:49)
 結婚式の装い (2014-03-10 15:41)
 パーティードレス新品 (2014-02-25 16:07)
 ウェディングドレスとブーケ一緒に選びコツ (2014-02-24 18:21)
 新郎新婦のコーディネート (2014-02-21 18:54)
 カラードレス選びについて (2014-02-20 15:57)

Posted by 猫ちゃん  at 14:31 │Comments(1)女性ファッション

この記事へのコメント
挙式と披露宴で、ガラリとイメージを変えたら、素敵だろうなぁ(*≧∀≦*)
Posted by ☆innocent girl☆☆innocent girl☆ at 2013年10月10日 18:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。